ホルンレッスン栃木県宇都宮市 出張レッスンもOK

ホルンレッスン・アレクサンダーテクニークレッスン栃木・東京

盛岡出張講座&レッスン会 開催します

time 2019/06/06

盛岡出張講座&レッスン会 開催します

子供も大人も伸び盛り‼

自分史上最高の音が出て

今よりもっと音楽が楽しくなる

ホルン奏者・管楽器コーチ

アレクサンダーテクニーク教師の

手塚由美です。

今年も盛岡へ行きます


ミニトミーと一緒に行きますよー(骨格模型)

今年は呼吸講座&個人レッスン会!

盛岡でレッスンをするのは3年目。

昨年は12名の方々にご参加いただきました。

今年は個人レッスンの他に呼吸講座も開催します。

音楽を演奏する人なら誰でも知っておきたい呼吸のこと!

初めて聞く人にもわかりやすい言葉で説明し、見て、聴いて、触れてと、体験しながら学んでいただく講座です。

呼吸のナゾ、呼吸の面白さに迫っていきます。

あなたの中に眠っている埋蔵金‼️いや埋蔵腹筋を一緒に発掘しましょう〜

前回の参加者の方々の声

昨年受けた時よりも、メンタル面で自分で自信を持って演奏できていることに気がつきました。明らかに昔より練習時間が取れない中で演奏の質が落ちるかと思いきや、逆にこの1年で改善して演奏しやすくなったと感じています。

20代トランペットY.Tさん

************

レッスンの後から姿勢・呼吸・アンブシュアの見直しを行った結果、ものの2ヶ月ほどでみるみる音域が広がりました。肩・首の不要な力が加わる癖もすっかり消えてこんなに楽に吹けるものなのか!と感激しました。

20代 ホルン K.Sさん

************

今よりもっと腕で楽器を動かして、アンブシュアモーションを行ったところ、高音も出しやすかったです。自分では気づかなかった癖に気づくことができた。

30代 ホルンY.Sさん

6/3からお申し込みを開始して、すでに個人レッスンに4名、呼吸講座に2名のお申し込みがありました。ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

呼吸講座

これが正しいというものを探すのではなく、自分はどんなことをやってるのかな?他の人はどんなことをやってるのかな?と良い悪いの評価をせずにただただ、観察する体験をして欲しいです。

☆ミニゲーム

☆パフォーマンスに役立つアレクサンダーテクニークのはなし

☆演奏する人なら知っておきたい呼吸の仕組みと実験をペアやグループで体験してもらいます。

・あなたの肋骨はどんな形をしている?

・特に肋骨のどのあたりが動いている?

・ブレストレーニング

・吸う筋肉と吐く筋肉について

・腕の使い方と呼吸(楽器の構え)

・脚の使い方と呼吸(座奏と立奏)

最後にミニレッスン(希望者)

私もアレクサンダーテクニークを学ぶ前は「息が吸えない」「喉が詰まっている」「年だから腹筋は使えない?」と悩んでいました。5年間学んでいくうちに私にとって目からウロコの内容ばかりでした。

この内容は演奏を指導する上でもとても役に立ち、目の前で変わっていく生徒さんを見るたびに勉強してよかった〜と思います。

今回は2時30分と限られた時間ですが、しっかりお伝えしたいと思っています。

個人レッスン

今より上達したいあなたの為にオリジナルメニューのレッスンをします。

例えば

☆高音の出したい

☆低音の出したい

☆タンギングをクリアにしたい

☆もっと大きな音を出したい

☆もっと小さな音を出したい

など、普段気になっていることをレッスンのテーマをします。

QRコードが上手く反応しない時はメールでお申し込みください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

つぶやき